2022-01-01から1年間の記事一覧

フィンランドに出張することになった。どこに行こうかなといろいろ計画を立てる。飛行機でウィーンに降り立って陸路で向かう壮大な計画になった。出発日の朝が早い。 当日、なんとか起きて空港へ向かう。新幹線で寝てしまう。目が覚める、駅員に「その席は次…

朝から大学の学園祭を見に行く。この時点で3人。 昼ごはんでも食べに行こうとなる。門の外に行くと、知人がぞろぞろ。近くのバス停の避難灯を見て、実はこれはここから避難しろってサインではなくて、ここに避難しろって示してるんだ、などと話してる。 とり…

高校の教室。いるのは会社のメンバー数名。 前方では、明日に向けてカスタマーサクセスの本を読んでいる。後方にはDELLの営業が来ている。こんど演劇をやるので、その脚本家の人が参考にならないかと聞いている。 DELLのWebサイトでBTOのゲーミングマシンが…

海外旅行。二泊三日でホテル取って、その後に別の町のホテルを現地で取ろうという計画で向かう。 ショッピングモールに買い物に向かう。サンダルを履いてきたのに、いつの間にか左足がない。探す。来た道を戻る。似たサンダルが落ちてるのでとりあえず一時し…

ISUCONに同日開催の桃鉄部門ができるということで、そっちに挑戦。会社の人とチームを組む。事前に練習して、目標ラインを設定。 準備日。参加資格チェックがあるようだ。水中でドアを開けて進み、そのまま水中で係員と受け答え。次は日本酒とつまみが出てき…

文化祭のようなところでボードゲームカフェを出している。会社の人と。カフェとは名ばかりで、部屋に適当に机を並べて壁の棚にボードゲームが置いてあるだけ。 シフト決めてなくて部屋には自分ともう一人、抜けるに抜けられないしちょっとずつ人が増えて無秩…

高校生の頃の話。教室に戻ろうとして、場所がわからないので適当に3Fに行ってから渡り廊下を経由して戻っていた。職員室の前をキャスター付きの椅子に乗って転がってたら怒られた。 教室に戻って、自分の席がわからない。ここかなと思って質問してみても違う…

会社の納会。終わったらカラオケに行く人いますか?うおおー、と声を上げたのがざっと10人くらい。 Xeon搭載の業務用ノートPCが使われている。プロ用に受注生産らしい。DualLink DVI-D の端子が出ててかっこいい。もうこれでいいやん、など話してる。 終わっ…