会社の納会。終わったらカラオケに行く人いますか?うおおー、と声を上げたのがざっと10人くらい。
Xeon搭載の業務用ノートPCが使われている。プロ用に受注生産らしい。DualLink DVI-D の端子が出ててかっこいい。もうこれでいいやん、など話してる。
終わって、近くにいた3人とカラオケ店に来た。他の人もどこかにいるらしいがわからないので、とりあえず部屋に案内してもらう。なかなか空かないのかフロアをたらい回しにされる。
案内されてる途中、店の人から。帰る手段はありますか?雪も強まってきてるので、もし帰れないのでしたらこのフロアでお腹を満たしていってください。見ると、外は吹雪いている。廊下の横にはにはカウンターがあり、肉寿司食べ放題のようだ。
カウンターに座る。角になってる席をまたいで座っているが、あいだに知らないおっさんを挟んでしまった。おっさんに少しおすそわけしながら食べる。気まずい。