2013-01-01から1年間の記事一覧

学会でドイツへ行く。空港が広い。最近ドイツで仕事してた母の家に泊めてもらう。学会には会社の人と行ってた。 帰る日。広場を見に行く。3時間前なので空港に向かう。自転車で行くと英語の案内がないから気をつけるように言われたのでバスで向かう。別グル…

出社。今日は人が少ない。開始時間になって9Fでやるぞと全員移動していって、そこにいたアルバイトの人を追い出して迷惑がられる。9Fには布団が敷いてあるので片側で寝てた。そろそろひとことコーナーが来て終わりそうなので起き上がったところ、東京側のカ…

区民の会。高校生の時の自分。「区」に住んでいる人の集まりである。ビルとビルの間のジャングルを旅する。チェックインで、1番ビルと2番ビルがあり、互いに湖を挟んでけっこう遠いから気をつけるように言われる。料理が出る。3つの「区」を渡り歩いたことを…

両親と旅行。二条で相撲を見る。板東英二24連敗中で今日も負けてた。格闘家じゃない人が地下から上がってきて入場してたりした。最後は格闘家に似た芸人と、中国拳法を使いそうな地元の友人たち(中国コスプレ済)の対戦。韓国人と向き合ってキムチを食べる…

実験。新しい講師の人が2人来てる。IPアドレス帯が他とかぶってて面倒だ。スマートフォンの画面に醤油こぼした。終わったらダッシュで昼ごはん食べに行きたいのに、講師のあいさつが一人ずつ始まって時間オーバー気味。おばちゃん2人。専門分野のこととかい…

島にいる。きれいな女性と出会った。チャラい男もいた。海沿いに止まってるバスの中で話してた。山道を一緒に帰った。最後に好きですと言った。 反対側に戻って小型の宇宙生物?ロボット?っぽいものが襲ってきた。ヒーローたちが戦ってた。敵はえらく脆くて…

実家に帰った。庭にハスキー犬と猫たちが複数じゃれている。そこに子供達が寄ってきている。祖母が犬猫の横で子供達を眺めている。 プールでクイズ大会をやっている。会社の人と地元の学生がこたえている。薄いテープのようなものが浮いていて、そのうえに立…

髪を切っている。会社辞めた人がいたのでいろいろ話す。翌日プールで会う。 クイズ大会みたいなのに参加する。スタート地点から5mダッシュ→階段5段くらい降りてボタン押す→足元で出題されるクイズに答える。山道を表現していると説明される。簡単なクイズ100…

山の中。3グループに分かれて騎馬戦。1グループずつ攻める。向こうにいる味方に向かって黄色いボールを投げて受け取らせると点数になる。見方の中には緑色の犯人役もいて、こいつを場外の特定の場所に降ろすと(落とすと?)点数が増える。騎馬はボールを投…

高校。1限目と2限目の間で、自分は既に引退したロボコンサークルの後輩の片付けを手伝う。奈良の当たりまで電車で行く。だべりながら運んでいく。 終わったので学校に戻る。2限開始ギリギリだったので3階の教室までダッシュ。10:15ちょい過ぎ、時間的には実…

修学旅行。地上250階の部屋に到着。2番の部屋。荷物を置いて外出。 戻ってくる。250階までひたすらエレベータで昇る。だんだん怖くなって足がすくむ。最後はガスタンクを平べったくしたようなものの上にあるレールをエレベータが跳躍しながら渡っていく。1つ…

高校に書類をとりにいくため準備している。春休みなはずなので、邪魔にならないように10:30頃にだらだら出発する。実は自分は既に就職していて、思い出して慌てて出社するものの既に手遅れ。病院っぽいところの新人。挨拶だけして帰る。

足を怪我する。会社の合宿を控えていたのに残念、となる。一人置いていかれて暇なので車椅子で会場である島根を目指し始める。地図を見ずに勘で進んでいる。このへんで日本海側に出とかないとやばい、と感じながら田舎道を進んでいる。今ちょうど真西だから…

大学のサークルの人、会社の人、いろいろ混ざって体育館でバスケットボールをしている。自分は体力がないので途中から隅でだれている。終了近くなっても終わらないのでSEIKOのタイマーっぽいものをセット。11:45終了のはずであと6分なのに残り時間10分くらい…

大学に入学。サークルをみたりする。初めての講義を受ける。建物の前まで来ると、女性がサボって遊びに行っていた。 単位が足りなくなる。「どうか予算をください」という来年退職の職人っぽい人をみて、この人に取り入ってなんとかしよう、と思っている。 …