2020-01-01から1年間の記事一覧

新幹線のホームへ向かう。遅れ気味に上がったところ、目の前を車輪のついた新幹線が通り過ぎていった。出発1分前だし、あれはきっとたぶん違う。ちょっと不安。次の3両編成も見送る。近くのベンチに3人組が座ってきた。 雪の中を進む。 麻雀打ちたいので向か…

会社の人が買ったけど使ってない家の掃除を引き受けた。昔住んでた団地の最上階。ベランダから侵入。足首の高さまでお湯が張ってあって、保温されてる。電話で確認して切る。ものが多くて正面から出るのは困難そうだ。カブトムシとクワガタが入ってきてあせ…

常磐線にずっと乗って目的の駅へ来た。会社の同僚数名と共に。駅前の道がぬかるんでて、場所によっては数十センチも沈む。 祖母の家に到着。校庭で小学生が遊んでおり、様子を見る。たけのこを使って暴走イノシシを釣り上げる。 奥の建物が病棟のようになっ…

シンガポールにいる。自分だけ先についたので、空港周辺を見て回ることにする。周囲の店は遅くまで開いてるらしい。食堂で、トマトとオリーブオイルだけのプレーンなピザにやれやれ。大学生くらいの若い男にいろいろ紹介してもらう。空港の隣に、立方体の枠…