2014-01-01から1年間の記事一覧

宇宙ステーション。遠くで、恒星系が生まれようとしている。重力波で鍋のようなものを作る。じいさんが『ぬんっ』と念じ、そのままいろいろ混ぜ合わせることで、巨大なカレーが完成した。これでまた人類は生き延びることができる。 その能力は、限られた人し…

会社の人が、朝から互いの画像を使ってコラ画像を作り合っている。メキシコ難民2万人が南アフリカになだれ込んだ。ワールドカップは無理かもなー…。あれ、ワールドカップってもう終わったんだっけ?

北海道から面接を受けにきた女性が、「高級なL3スイッチに土を詰めた場合の強度」というテーマで発表している。実家の蔵からスイッチがでてきたのでおじいちゃんに許可をとって土を詰め、さらに水に浸して強度試験をした、とのこと。

城のような京都オフィスで人が消えていく。プロダクトが消えると物理的に消え、記憶からも消える。そうと意識していたら見つからない、そう意識しない状態だと遭遇することができる。透明だからがんばって追いかけないといけない。相手はこちらの「動き」し…

体育の種目を決めていた。場所は中学校、先生は高校の数学の先生、クラスメイトは会社の人だった。「降車時の事故防止」という、普通免許が必要な種目が取れなくて残念だなーと思っていた。

炎上してブログのアクセス数がうなぎのぼり

西洋風の結婚式にいる。自分の。相手は昔付き合ってた人。城を会場として使っていて非常に豪華。間違って上半身裸で出そうになって慌てて上着を着る。裸足であることを思い出して、徐々に靴下と靴も。友人から何かもらったりしてた。スピーチあるのかな何も…

欧州への団体旅行。会社の取材つき。相部屋の人は早々に旅に出ていなくなる。 食べるところを探して適当に西に歩く。スーパーを見つけたけどここは最後の手段。もうちょっと歩く。 岬に出る。ここあるアニメの舞台。女性がアニメそのままのポーズで沈む夕日…

好きだった女の子を交えて飲んでる。「あいつのこと好きなんだろー」と言われた女の子が「うん、実は…///」みたいになって付き合うことになる。(ここは夢ではない)ちなみにこの女の子には振られてそれっきりだ。

小学校の間くらいまで住んでいた団地。早朝。リビングに50cmくらいの蛇がいる。アナコンダ。抜け出してしまったので捕まえないといけない。ドアを閉めた。捕まえ方を忘れたので適当に頭を持ったら噛まれた。がんばって外す。流水で冷やす。その間にドアの隙…

団体旅行。バスで医療施設へ。乗り遅れた知人は車で来ている。医療施設の跡地のようなところを見て回る。4階建て。3階にだけ人が住んでいる。お茶をいただいた。ゆっくり飲んでいたらそろそろ出発だから乗れーみたいに言ってたので1階に降りる。目の前の人が…