文化祭のようなところでボードゲームカフェを出している。会社の人と。カフェとは名ばかりで、部屋に適当に机を並べて壁の棚にボードゲームが置いてあるだけ。
シフト決めてなくて部屋には自分ともう一人、抜けるに抜けられないしちょっとずつ人が増えて無秩序になってきてピンチ。面接いけないか相談されるが、この状況では抜けられない。
このままだとまずいと思い、机にボードゲームわ並べていき、順路を作って眺めたり遊んだりできるようにしていく。ルールの解説なんかないので適宜検索してね。
あっという間に満員、みんなゲームに興じていて満足。しかし誰も交代は来ない。隅でチェス盤の前に座ってたら、前に誰か座ったので、相手の経験とか何もわからないけど指す準備をする。大学時代に所属していたサークルのブースに行ってきた人らしく、そこはちゃんと運営されてるようなエピソードを聞く。