読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

両親と旅行。二条で相撲を見る。板東英二24連敗中で今日も負けてた。格闘家じゃない人が地下から上がってきて入場してたりした。最後は格闘家に似た芸人と、中国拳法を使いそうな地元の友人たち(中国コスプレ済)の対戦。韓国人と向き合ってキムチを食べる勝負だった。大変なことになるぞ!と言ってた。勝ったらしい。
その後は車で長野に移動。雪が積もってる。旅行計画を見るとここで一泊するらしい。温泉に入る。
2日目、東京へ移動。15:30から秋場所を見るって書いてあったけど、よく見ると場所が二条になってる。東京から船で帰るのかなるほどと納得。急いで帰るのは嫌だから一人でゆっくりしていようかな、など悩む。雪は半分以上溶けてる。ところどころ残っていて、母の運転が危なっかしい。左カーブから直線に入るところでスリップして路肩に止まってた車に衝突。相手の車はカーリングみたいな感じできれいに飛んでいった。50mくらい。最後は駐車場で停止、人が群がってきている。茫然とする。こちらの車の真横で黄色いレインコートを着て不自然に腹の出たおっさんが泣き叫んでる。車の持ち主かな。持ち主なら自分の車に駆け寄るはずだ。