飛行機開発物語のドキュメンタリーぽいのを見てたら、途中で両親が主役だとわかる。自分が産まれる直前あたりで目が覚める。 鮮明に覚えてるので夢日記を詳しく書く。

巨大カンファレンスをやった次の日にYPACやろうと、3日前に決まる。人が集まってなくて心配、自分も歯医者に行く時間のため参加できず。 当日。RubyKaigiにしようぜと乗りのいいメンバが言い出し、意外と人が集まりそうな様子。少し様子を見に行く。途中でポ…

ISUCONからピボットした、ゲームの全国大会に出ている。3人組で出ている。最初のスマブラはそれなりに勝てて、4位くらい。 つぎはマリオカート。最近のはあまりやってなくて不安だったけど、マリオサーキットはなんとなく覚えてて、入賞。 次はよく知らない…

知人の結婚パーティ。順にアニソンを歌っていく。進行はQiita Team でコミュニケーションしている。 本人が一番盛り上がってるのでいいんだけど、挨拶とかそういうそれっぽいイベント何もなく終わってしまってなんとなく物足りなかったので、なんか企画しと…

高校の教室で身体測定、身長を計測する担当をしている。長いものさしを使って字面から高さを測って目印にしてた。途中でずれて大変。 体育館で集会が始まったが、まだ計測中なため不参加。隣では会社の同僚が同じく計測担当で居残り。体育館から、思い切り声…

会社の人と株主の人がいる。大きなホール。出し物のクイズ大会で司会をしている。○☓ゲーム、ただしそれ以外だったら文章でこたえろというもので、例として何問か出していくのだけど、全て沙耶の唄ネタだった。

出張中。元監獄なホテルに泊まっていて、檻っぽくて見た目はあまりよくないのだけど、とにかく料理がうまい。 外部の人も呼んだ全社集会、開始前に少し早めにホールの外で待っている。学生時代の知人が何やらスタッフとして入ってるようで、手を振った。 そ…

OSバージョンアップ作業の見積もりをしていた

イタリアの湖でワニを観察していた。鳥が食べられた。陸には上がれないらしい。 釣り針を拾う。サメが釣れるらしく、日本人も釣りに来るとのこと。ちょっと練習させてもらう。補助竿もあって、そっちを振ることで加速して1000m飛ぶ。いっぱいまで伸ばすこと…

かおりせんぱいがジャズバンドに入って楽しそうにしていた

高校に再入学した。 情報系の授業で、攻撃の方法、踏み台の使い方みたいなものを学ぶ。嵐の海賊船の上で切り替えたりしていた。 次は英語か数学。ろくに聞かずに内職。先輩から、こないだ渡した画像の背景どこで撮ったんだっけ、ときかれたので元画像のexif…

新しいゲームの開発に、サーバサイドの運用メンバとして携わっている。いよいよローンチを迎える。かっこいいPV。AR上でドローンを飛ばして競うゲームで、それぞれの地域ごとにコミュニティが成立するようだ。デモではSETTSUとでていたので摂津国なのだろう…

会社の行事として、昼一から商店街の真ん中でカラオケ大会。みんな衣装・ダンスと気合が入っていた。自分は歌わずに眺めていたり、たまたま通りかかった学部の同級生としゃべったりしていた。猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」がきたので踊ろうとしたけ…

会社で全社の会の直後に、2人前に出てきて「枠民」という言葉の説明が始まった。驚いて聞いてみると、どうも民主主義の言葉の1つらしい。前に出た2人の主張は、バレンタインにスイーツタイムの導入の是非、だった。つまらないので帰った。

会社の人の結婚式招待状が届く。12/23。行けます、と返事していざGoogleカレンダーに入れようとすると、フィンランド旅行に出発する日だったことが発覚する。円高だから行きたい。 ドイツの輸出先はなぜドイツにならないのか。ドイツ製のリモコンが届いた。…

飲み・カラオケに1人で行くと、「機種の希望はございませんか」「相席でもよろしいですか」と通された。 昔の知人たちにより、実家でサッカーが行われている。自分は遠くから見ている。ボールを紛失したようだ。探すのを手伝ってくれと言われるが、わからな…

鮮やかな緑色のスープで炊いたごはん。自分で炊くんだけど、なかなかうまくできた。おじさんがやってきて、そこに魚とスープを入れ始めた。これが、名物鯛めしである!と渡された。小さめの鯛、キンメダイ?が何匹も入ってて、よく見るとお椀の中で動いてる…

会社の人2人と、サービスのパフォーマンス対策合宿のようなものをやっている。今日も終わりだ帰ろう、このへんTETSUっぽいラーメン屋が増えたなぁ。駅の目の前に新しくできたっぽい、赤いラーメン屋に入ってみる。店内を見渡すと、南アジア系の店員が食べて…

研究科のサーバルームに潜んでいる。院生がよく通りかかるが、何食わぬ顔をしていると気づかない。そこにある大きな棚の上段にあるのが新しいサーバか。 作業が終わったので廊下に出た。階段までの3mほどだが、そこにたどり着く前に先生に目撃されて見つかる…

内閣府直属の組織で、正式メンバではないが雑用をやっている。荷物運びからボディガードまで。 首相の子どもが産まれる日。嵐の夜。緊急の用事が入ったため、ボディガードとして首相に同行する。もどる途中で産まれたとの報を聞く。見に行きたいが、いつもの…

学生時代に所属していたサークルの後輩が出場するコンテストを見に行く。終わったので女性と連れ立って出ようとするが、いろいろな障害に阻まれる。優勝したのでわいわいからの胴上げと祝勝会で使用技術について語り合う、出口行列、未知の植物の出現。やっ…

合宿から帰るところ。電車に乗り込む。雪国だからかみんな荷物が多い。 帰りは最寄りの好きなところで降ろしてもらえるため、各自バラバラに降りる。どこで降りるか悩んでたら夜の中洲で酔った同僚がふらふら歩いていってしまったので様子を見に行っていたら…

すぐにまとまったお金が必要になったため、ATMに行った。額が大きいと現金そのまま引き出せないとのアドバイスをもらった、換金待ちの現物ならいけるかも。お金を入れるトレイが開いて、預けた時のままの形でいろいろ入っていた。しわしわのお札を整理、ゲー…

三重県は実は山科の南東あたりにあって、自転車で20分くらいで行ける。(起きて地図を見たら、もちろんそんなことはなかった)

チェックポイントを巡ってゴールにはやくたどり着く競技をしている。六本木ヒルズ、目黒川から、京都、大阪、福岡まで来た。九州からは樺太にわたってロシアに入る。ゴールはもうすぐだ。 …という夢を詳細に覚えていたので、順に思い出しながら夢日記に書く…

広い図書館で、壁をすり抜ける人間を追いかけている。荷物を取られると中身をひとつ盗まれるので必死である。いま何かをとられた。 勢い余って隣の部屋に飛び込んでしまった。会社の人たちが10人くらい、見慣れないドレス・タキシード姿でパーティをしている…

風呂のお湯を入れてしばらく後に廊下に出ると、腰までお湯がたまっていて部屋に流れ込んできた。PCに届く前にタオルで防御した。

SSL証明書が安く売られてたので道端で買ってた。レシートが財布にたまる。 そのままパーティー会場に船で直行した。でかい会場。そのまま仕事を始める。象の人とは初めて一緒に仕事するが、踏み潰されないか心配だった。隣の通路を通るときは狭そうですね。…

マンションの最上階に引っ越した。窓をすべて開放すると、隣には低い山が見える。 昼間に下を除くと、熊がいたのでしばらく出られなさそうだった。しょうがないのでながめていた。蜂が入ってきていたので叩いてつぶす。でかい蜘蛛は思いとどまって放置。 夕…

東南アジアからの旅行者を迎える会が開催される。証券会社に勤める知人やまどかマギカヲタの後輩など多様な面子が集まった。アキバ、カラオケ、飲み会、銭湯の予定。当日集合して移動している。井の頭線吉祥寺駅のホームで電車を待つ。